僕のヒーローアカデミアの317話が公開されました。
今回はその感想ならびに今後の展開など色々考えていけたらと思います。
ホークス達の動向
デクとヒーロー達は灰掘森林の洋館から無事脱出。
ナガンはまだ意識不明で情報が引き出せていない様子。
次にエッジショットからは「OFA」の秘密を全てのヒーローと共有する事で連合捜索に力を入れるべきではないかと提案がされる。
エンデヴァーはOFAの実態が世に暴かれれば負の連鎖がデクに集約されてしまうとエッジショットの提案を懸念した。
またMt.レディからはなぜAFOが「OFA」の秘密を世に暴露しないのか疑問の声。
エンデヴァーはOFAがそれをしないのは避けたい理由があるのだろうと返す。
そして、デクが動かなければ手掛かりすら見込めない今の現状を嘆く一面が描かれた。
警察もヒーローも足りない
はい!という事でまずは灰掘森林の洋館からは無事に脱出できていたみたいですね。
堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/316話引用
ただこの洋館はAFOの刺客達が目標(ターゲット)を2ヶ月以内に連れて来る場所として提示していた場所です。
そこを爆破したのは良かったのかな?(笑)
むしろ、場所がバレてるなら用済みって感じでしょうか?
そうなると今後、違う場所に刺客達がターゲットを連れて行く事になるので、次はその場所の情報が欲しい所ですね。
後はターゲットの存在も気になります。
現状だとエリちゃんの個性が優秀すぎるので、その存在がバレているならちょっと不安だったりします。
“巻き戻す”個性さえあれば、AFOを現役時代まで戻せる可能性もありますからね・・・。
第二の刺客
ホークスから情報が入り、どうやらデクが第二の刺客と接触した模様。
結果はデクが即勝利。
またデクは刺客から情報が得られなかった事から、すぐさま次へ行動を移そうとする。
そんなデクに対し、オールマイトは食べ物を渡そうとする。
しかし、デクは「もう大丈夫です付いてこなくて」とオールマイトを突き放す言動をみせる。
続けてデクは反動無しでオールマイトと同等の動きも出来るからと言及。
オールマイトはそんなデクを自分と重ね心配。
しかし、一方でもう振り返る事もないだろうと複雑な心境をみせた。
反動無しでオールマイトと同等の動き
はい・・・!という事でデクがなんか闇落ちしそうな描写が描かれましたね・・・。
正確には闇落ちというか孤独になろうとしているという感じでしょうか。
デクの心持ちとしては単にオールマイトや周りの人に身を案じての行動なのでしょうが、しかしオールマイトはそういう行動がどうなるのか身を以て体験しているので、どうしても心配になってしまう訳ですね・・・。
これは辛いですが、どちらも間違っていない・・・。
堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/15巻引用
なんならオールマイトにはサーからの予言があるので、むしろ個人的にはこのデクのオールマイトを突き話す言動はそこまで間違ってもいないとさえ思えます。
ただ、このままいくとデクがオールマイトと同じ道を歩み、OFAを倒せずして重傷を負いかねないので、やはり頼もしい仲間と共に行動して欲しい所ですね。
今でいえばホークスやエンデヴァー達がいるわけですし。
この先どうなるか楽しみです。
ステインの影
オールマイトが去り行くデクを前に崩れ去る中。
物陰からその様子を見ていたステイン。
場面が変わると、デクの噂をする一般人。
色んな個性を持っている事からAFOの能力ではないか?
脳無ではないか?との噂話。
しかし、それでも助けてくれるとの話し。
ただ、その姿が傷だらけで血と泥にまみれている事からとてもヒーローには見えないとの事。
ヒーローには見えない
いや~・・・。
これはこれは不穏な展開になってきましたね・・・。
堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/14巻引用
デクの目指したヒーロー像は
デク「どんなに困ってる人でも笑顔で――誰にも心配させることのないくらい 必ず勝って必ず助ける最高のヒーロー・・・です」(堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/14巻引用)
笑顔で必ず誰でも助ける最高のヒーロー。
しかし、一般人からの評判は上記に書いた通りで、とてもヒーローに見えないそうです・・・。
今の描写だとデクは全く反対の道を行ってしまっています。
仮にこのままAFOを倒せたとしても周りから、そして自分の心にも負の念が残ってしまう事でしょう・・・。
これは何とかしなくちゃいけません!
そんな所に姿を見せたステイン!!!
これは胸熱展開となりそうな!!
ステインと言えば「名声」「金」を求めるヒーロー達を贋物(にせもの)と呼び“ヒーローゴロし”をしていた人物です。
そんなステインが認めていたのはオールマイトだけでしたが、今のオールマイトのあり様と、デクとのやり取りを見て、間違いなく今のオールマイトが置かれている現状を察する事でしょう。
そうなればステインの目は間違いなくデクに向くはずです。
という事はステインがデクを矯正する展開が起こり得そうですが、しかし・・・今のデクはマジで強い・・・(笑)
今のステインでどうこう出来る次元ではもはやないんですが・・・それでも食い付いく事でデクの目を覚まさせて欲しいですね。
ステインもオールマイトのデビューに感銘を受けヒーローを志した一人ですから、デクを倒さずとも伝えられる部分はあります。
実際のところ、その役柄の本命は爆豪な気もしますが、どう描かれるか楽しみですね・・・!!
という事で引き続きヒロアカの展開に期待!!