【東京卍リベンジャーズ】松野千冬(ちふゆ)とは!?性格がかっこいい!!誕生日・身長・声優は!?場地とタケミチの相棒

「東京卍會」壱番隊 副隊長の千冬。

場地に惚れ込み「東京卍會」に入った頼れる人物。

物語中盤からはタケミチを支える存在となります。

今回はそんな千冬の良さ、プロフィール、担当声優についてまとめていきます。

※10巻までのネタバレを含むので注意。

>>【漫画をお得に莫大購入する方法】<<

⇒【三ツ谷が凄すぎる⁉

松野 千冬(まつの ちふゆ)とは?

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト引用

・プロフィール

身長:168㎝
体重:58㎏
年齢:13歳
誕生日:1991年12月19日

「東京卍會」壱番隊 副隊長の松野千冬。

登場時には場地の相棒として活躍をし、中盤からはタケミチの相棒となっていきます。

千冬は察しが良く、気も遣える人物で側にいる人を支えてくれる存在になります。

一方でオラオラ系でもあり、嫌いな奴や弱い奴には敬語も使わなければ手が出る所もあります。

見た目は猫目で髪型がツーブロックの金髪ヘアー。

ピアスもしておりオシャレさん。

⇒【ドラケンとエマの関係は⁉

場地に惚れ込んで

千冬が「東京卍會」入りをしたきっかけは場地圭介。

千冬は入学時に先輩をボコす程のヤンキーでした。

そんな千冬はヤバイ奴がいると聞き隣のクラスにいた場地に会いに行きます。

和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/8巻引用

しかしそこにいたのは不良というよりガリ勉の格好をした場地。

千冬は場地の話を聞いてあげ、また間違った漢字があると正しい漢字を教えてあげました。

場地はそんな千冬に感謝。

そして、学校も終わり、家までの帰路についた千冬。

和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/8巻引用

そこで暴走族チームと遭遇。

どうやら、自分が入学時にボコした先輩と仲が良い暴走族。

更に人数は約20人。

ダセぇと思った千冬は喧嘩を始めますが、しかし、数も数。

流石に限界が近づいてきます。

そこに登場したのがガリ勉 姿の場地。

和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/8巻引用

場地は”さっき手伝ってくれたお礼に”と言うと千冬が相手していた不良をワンパンKO。

そしてそのまま暴走族を一人で一掃してしまいます。

衝撃を受けた千冬はそのまま場地に惚れ込む事となり、「東京卍會」の壱番隊 副隊長として頑張っていく事になります。

⇒【場地がカッケー⁉
⇒【ミッション内容総まとめ!!

察しが良い

千冬と言われるとその察しの良さが印象的。

千冬が登場したのは5巻41話で場地にボコボコにされている時。

その後、公園でタケミチを見かけ声をかけています。

和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/6巻引用

千冬は場地が稀咲を探ろうとしている事に勘付いており、それをタケミチに伝えています。

しかし、このことは場地からも話されていない事。

つまり、千冬の勘によるものですが、実際にはこれが「大正解」となります。

場地の水面下の行動を察した千冬。

勘の良さは作中随一と言えるのではないでしょうか。

⇒【マイキーの髪型色々!!

協力的で頼もしい

千冬の良さはその頼もしさにもあります。

和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/6巻引用

タケミチが「東卍のトップになりたい」と話した際にはそれを馬鹿にしつつも「協力してやる」と返していました。

千冬はいつでも協力的なので、頼もしい存在にもなるのです。

それは言葉だけではなく行動にも現れています。

芭流覇羅vs東京卍會で大抗争となり、タケミチが怖気づく中。

千冬はタケミチの背中についてあげ、「背中は守ってやる」と声をかけてくれました。

更に

千冬「喧嘩にビビんねぇ奴なんていねぇよ 大事なのはさぁ どう向き合うかだ!!」(和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/6巻53話引用)

と語り、タケミチに気合を入れていました。

その後も、タケミチがミッション達成のために一人で思い悩む中、千冬はタケミチを外に連れ出し

和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/10巻引用

優しく声をかけてくれました。

タケミチはこの言葉に感極まり涙。

そして、タイムリーパーであった事を口に出してしまう事態にまで発展。

しかし、そのタケミチの言葉を受けても千冬は千冬でした。

最初こそはあの千冬も「は?タイムリーパー?」と意味が変わらないという表情でしたが、タケミチが全てを説明すると、

和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/10巻引用

「一人で頑張ってたんだな尊敬する」と声をかけてくれました。

これにはタケミチも思わず涙。

突拍子もない会話を信じ、それでもなお「相棒」と呼んでくれた千冬。

これ程までに頼れる相棒がいるでしょうか?

これまた千冬の魅力の一つと言えるのではないかと思います。

⇒【真一郎とは!?

声優

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト引用

アニメ化した「東京卍リベンジャーズ」。

そんな千冬の声優は狩野翔(かりのしょう)さん。

2011年から2021年まで多くのアニメ出演。

ラジオやTV番組にも出たことがあるようで活躍の幅は広め。

本編ではぜひとも千冬のいい所を引き出して欲しいですね。

>>【漫画をお得に莫大購入する方法】<<

➡【アニメ「東京卍リベンジャーズ」を無料で見る!!】

こちらの記事も読まれています

3 comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。