【東京卍リベンジャーズ】214話ネタバレでドラケンが梵(ブラフマン)メンバーと確定!!タケミチは新チーム創設!?ブラフマン加入!?

「東京卍リベンジャーズ」の214話が公開されたので、そちらの感想ならびに今後の動向など色々みていけたらと思います。

前回はドラケンvsサウス勃発か!?と盛り上がる中の終了でしたが、今回では衝撃の事実が明らかになりました。

⇒【千咒の正体は⁉
⇒【梵に隠された意味⁉

手間が省けた

サウスはドラケンを仲間に入れ梵を潰すつもりだったが、梵が登場したことで潰す手間が省けたと語った。

千咒は六破羅単代は眼中になく「関東卍會」と戦う前に花垣武道を仲間にしたいだけだと返した。

関東卍會とぶつかる前に

はい!冒頭では六破羅単代の総長であるサウスの総長である千咒の想いが再び語られた形ですね。

和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/211話引用

これは既に判明していますが、サウスはドラケンが欲しい。

一方の千咒はタケミチが欲しいという感じですね。

サウスがドラケンを欲するのは単に強く、即戦力があるからでしょうが、元天竺をほぼ揃えてもまだ人を欲しがる様を見るに、三天の勢力はかなり拮抗している事が分かりますね。

実際、梵のメンバーも六破羅単代のメンバーもどっちもヤバイです。

そうなると今度は「関東卍會」のメンバーが気になります。

和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/207話引用

三途とココの姿は確認できましたが、まさかこの面子だけで頂点を取った訳ではないですよね・・・?(笑)

そうだとしたら恐ろしい・・・(笑)

後は千咒がタケミチを欲しがる理由もいまいちまだ分かっていません。

“「関東卍會」とぶつかる前タケミチを欲しがる”こだわりを見せていましたが、それはつまり、「梵」vs「関東卍會」でタケミチが必要になるということです。

まさかタケミチを使ってマイキーを引き込むつもりでいるのか・・・?

或いは総力戦となった際のタケミチの「諦めない心」がチームにとって必要な存在だと思っているのか?

真一郎を知る彼らだからこその理由がありそうなので、マジで気になりますね。

こちらまた真相に期待です。

⇒【真一郎とは!?
⇒【タケミチはどこが強いの⁉

佐野万次郎をぶっ飛ばしたい

タケミチは六破羅単代にも梵にも興味はなく、「関東卍會」のマイキーをぶっ飛ばしたいと語った。

周囲がざわつく中、ドラケンがサウスに殴りかかり、サウスを宙に浮かせる。

そして第2ラウンド開幕といった所で警察のサイレンが鳴り響き、中止となった。

全ては東京卍會に置いてきた!!!

はい!ドラケンがサウスにパンチを返しましたね(笑)

和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/7巻引用

そして、ガード越しからでも相手を吹き飛ばすパワーは健在なようでサウスでも宙に浮いてます。

体格差でいうとサウスが有利でしたが、この元気ハツラツなドラケンをみて安心しました(笑)

後はタケミチが「マイキーをぶっ飛ばしたい」と発言した際には望月と灰谷兄弟はシーンという感じでしたが、鶴蝶だけが「なるほど」と言っていました。

これは自分がイザナを救いたかった時のように、今度はタケミチがマイキーを救おうとしているといった所まで察しているんじゃないかと思えましたね。

少なくとも単にマイキーをぶっ飛ばしてテッペンを取りたいと聞こえた訳ではないと思います。

これは今後 協力関係になりそうですね。

⇒【鶴蝶が強すぎる⁉
⇒【マイキーにイザナの刺青⁉

撤収

警察の登場で全員が撤収となる中、明司はドラケンに黙っててすまなかったと謝罪を入れる。

その後、ドラケンがタケミチを乗せバイクで撤収する中、ドラケンから自分が梵のメンバーであることが語られた。

オレは今 梵のメンバーだ

え!?ドラケンもう梵のメンバーに入ってたんだ・・・!(笑)って感じですね。

現代ではイヌピーとバイク屋を経営していますが、イヌピーも梵に入っているんですかね?

和久井健先生/東京卍リベンジャーズ/210話引用

寺野サウスから暴力を振るわれたシーンもありましたが、イヌピーがカタギだとしたらサウス相当頭がイカれてる(笑)

いちおうイヌピーは黒龍にこだわってましたが、梵はほぼ初代メンバーですし、入ってもおかしくはないですよね。

八代目黒龍から総長を支えてきた存在ですし、梵もまたイヌピーを快く受け入れてくれそうです。

そして気になるのはドラケンが入った理由。

こちらに関しては恐らくタケミチと一緒でしょうか。

というのもドラケンはカタギとなってからもマイキーの事を気にしています。

口では「もうどうにもなんねぇよ」と語っていますが、本心はマイキーを救いたいはずです。

わざわざ「東京卍會」をやめて、カタギとなったのにも関わらず、再び暴走族と関係を持つならそこしかありませんよね。

故にタケミチの「マイキーをぶっ飛ばしたい」発言に「ふっ」っと笑ってしまい、最後にメンバー入りしていた事を打ち明けたのかなと思います。

そして、あのドラケンが入った訳ですから、梵(ブラフマン)もまたマイキーに対して何かしらの想いがあるはずです。

単にサウスみたいに頂点を取りたいだけのチームならドラケンが入る理由はないですしね。

「関東卍會」と「六破羅単代」は総長が共に「不良の時代を創る」と思っている訳ですが、これは一層 千咒の想いが気になる所ですね。

⇒【千咒の正体は⁉
⇒【梵に隠された意味⁉

まとめ

という事で、前回から考えるとあんまり進んでおらず、気になることが日に日に増すばかりですね。

次はドラケンから入った理由やら梵の説明がされる事に期待したいですね。

そして、流れからしてタケミチを勧誘しそうでもあるので、タケミチがどう返事するのかも見ものです。

「マイキーをぶっ飛ばしたい」。

でも元「東京卍會」メンバーを巻き込みたくない。

そう思うタケミチですから、現状で言えば「梵」に入るのが最善に思えます。

しかし一方で個人的にはタケミチがチームを創設させて、三天に割って入る姿がみたい。

ここにきて元「東京卍會」メンバーを集結させるとしたらかなり熱いですよね・・・!!

では、引き続き最終章の行方に期待!!

➡【アニメ「東京卍リベンジャーズ」を無料で見る!!】

⇒【215話で千咒が美少女と判明⁉
⇒【213話で黒龍創設メンバー登場!!

こちらの記事も読まれています

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。