【ヒロアカ】319話ネタバレで闇落ちデクvsA-1組の1vs19が確定!!勝つのはAFO疑似100%を扱う緑谷か!?

ヒロアカの319話が公開されましたので、今回はそちらの感想ならびに今後の動向などを見ていけたらと思います。

前回は闇落ちルート必至のデクのもとへ爆豪が到着となりましたが、どういった説得方法となるのか?

そして、作中では最も面白い展開となりそうなので、これは楽しみ・・・!!

⇒【超常解放戦線の犠牲者まとめ!!

あのクソナード!!(物語冒頭)

爆豪、轟は緑谷がエンデヴァーといる事を推測。

常闇、爆轟、轟はホークス、ベストジーニスト、エンデヴァーと連絡が取れていない。

A-1組はプロヒーローらが何かを隠していると疑い始める。

オレはエンデヴァーたちよりデクの事も知ってる

はい!という事で今回は爆豪がデクの所に来る事となった経緯のお話しですね。

個人的には爆豪のデクとオールマイトのことはエンデヴァーたちより知っているという発言がカッコイイと思いましたね(笑)

堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/14巻引用

確かに爆豪はデクと幼なじみでしたし、vsデクと喧嘩した際にもオールマイトの秘密を明かされています。

そういう意味でも二人と付き合いが長い。

となると、デクが闇落ちルートを解消するまでは爆豪が第2の主人公となって物語が進んでいく事となりそうですね。

強引に行こう(物語中盤)

数日後、エンデヴァーが校長室に呼び出されていた。

そこにA-1組の生徒も全員集合した。

そして、轟と爆豪がエンデヴァーに問いただし始める。

デクとオールマイトを二人にしてはいけない。

次にエンデヴァーからGPS機を取り上げると、根津校長からはデクとオールマイトを連れ戻してあげてくれと話された。

君たちの手で

はい!という事でオールマイトとデクを連れ戻す展開になってきました。

これは熱いですね。

また根津校長からセキュリティ”雄英バリア”に関しても触れられましたが、どんな機能が搭載されているんでしょうね・・・。

堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/3巻引用

このセキュリティ強化についてはシ柄木に破壊されてから割と序盤の方から話は出ていますが、活躍シーンは今のところありません。

一応、不審者が門をくぐるとセキュリティが働くと言われていますが、タルタロス級のセキュリティがないと、もう今のヴィラン相手には安心できませんよね。

そして、A-1組全員でデクを取り戻し、更にはオールマイトも再び迎え入れる形となりましたが、はたしてうまくいくのでしょうか。

ダツゴク確保(物語終盤)

A-1組が現場に到着し、ダツゴクを確保。

デクは大丈夫だと相変わらず態度を変えない。

更には「どいてよ」とまで言う始末。

そしてA-1組がデクの前に立ちはだかる。

どかせてみろよ

これは熱い展開ですね!!

A-1組vsデクとなりました。

現場には全員来ていましたから、そうなると

デク
vs
爆豪

麗日
飯田
梅雨
切島
八百万
常闇
峰田
上鳴
響香
瀬呂
青山
芦戸
障子
尾白
葉隠
砂糖
口田

の1vs19の数の暴力です(笑)

とはいえ、今のデクなら普通に勝てそうなのが怖い所です。

今のデクは「発勁」のおかげでAFOを疑似的に100%まで引き出せる状態です。

更にそこに「浮遊」「黒鞭」「煙」「危険察知」がプラスで扱えます。

堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/315話引用

下手したら疑似100%系で過半数は倒せそうです。

そこをA-1組がどう防ぐのか見ものですね。

そもそもミリオ戦でもほとんどやられていましたし、相手が19人とはいえデクに分があるように感じます

ただ、今回は皆の抱えるデクに対する想いが違う。

デクに逃げられてしまうのか、それとも一人一人の想いがデクに届く事となるのか?

ここがデクの闇落ちルートを分けるヒロアカの中でも重要なシーンとなりそうなので、引き続き展開に期待したいですね。

⇒【320話で爆豪達が説得を試みる!!
⇒【318話で爆豪が登場⁉デクに喝⁉

こちらの記事も読まれています

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。