【ヒロアカ】320話ネタバレで爆豪達が闇落ちデクの説得を試みる!!オールマイトと緑谷を雄英高校に連れ戻せるか!?

ヒロアカの320話が公開されたので感想、並びに今後の動向なんかも見て行けたらと思います。

前回はA-1組がデクの前に全員集結しました。

デクの説得劇が始まろうという今回ですが、はたして上手くいくのでしょうか?

⇒【超常解放戦線の犠牲者まとめ!!

止まらない人(物語冒頭)

デクは煙幕で逃走を謀る。

爆豪は「爆風地雷」で煙幕を飛ばしながら説得を試みる。

口田もまた鳥でデクの行方を塞ぎ、戻っても大丈夫だと話す。

次に瀬呂がテープでデクの黒鞭を抑制しようとするが振り払われる。

響香は「心音 壁(ハートビート ウォール)」で緑谷をとらえようとする。

なお文化祭の時のお礼をするが、逃げられてしまう。

ありがとう・・・来てくれて

はい!ということで冒頭は爆豪、口田、響香の3人がデクを止めようとしました。

そのうちの爆豪と響香からは新技が見られましたね。

また、3人それぞれが違う説得方法をしていました。

爆豪は緑谷の心中を察している物言いで、”なんでもできると周りがモブに見えるよな”と話しています。

堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/26巻引用

爆豪はもともとセンスの塊キャラで、幼少期から才能があったので、超自信家でしたが、しかしヒーロー科に入ってからの経験を経て、最終的には「強いだけじゃ強い奴にはなれない」と一つの気付きを得ています。

オールマイともデクを止めようとした際にはサーの言葉を思い返していましたが、やはり一人で全てを解決しようとするのは間違いだと思えます。

結局、それでオールマイトもvsOFAではトドメを刺しきれなかった所があります。

デクは皆を心配し、これ以上 犠牲を出したくないからと一人突き進んでいますが、今後は彼らの意志を大事にし、例え、この先の戦いで誰かがシぬ事になろうとも、A-1組と一緒に戦う必要があるのではないかと考えさせます。

尾空 旋舞(びくう せんぶ)!!(物語中盤)

次に尾白がデクをとらえるが、デクは力づくで拘束を解く。

またAFOからの危険を考慮し離れたとも語った。

そこに常闇が乱入し、デクを吹き飛ばす。

砂糖は響香や尾白を救出しつつ説得を試みる。

吹き飛んだデクは八百万の装置に捕まっているが、デクは力づくで脱出を試みている。

そこに上鳴が肩を組み「今はもっと大事なものがある」と説得を始める。

安全を確保する

はい!引き続き尾白、常闇、砂藤、八百万、上鳴が説得を試みていますね。

いや~本当にもう泣けてきますよね。

自分が道を踏み外しそうな時に、こうやって励まそうとしてくれる友達がこんなにいっぱいいたら感激しちゃいます(笑)

それぞれがデクにかけている言葉は違えど、気持ちは一緒です。

一方で、デクの気持ちも分かるのがこの戦いの辛いところ・・・。

堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/31巻引用

デクは最後の死柄木戦を思い返していましたが、あの戦いでは犠牲者が多く出過ぎました。

そして今のデクはあの頃と比べると大分成長しています。

もしかしたら、デクが1人で戦うという選択もまた正しいのかもしれません。

オールマイトだって恐くない(物語終盤)

障子は手でデクの全身を覆う。

更に常闇も黒影でデクを上から拘束。

デクは力づくで脱出し、外に飛び出していく。

そこを轟が穿天氷壁で行く手を阻む。

更に梅雨が行かせないと説得を試みる。

行かせない

はい!ということで後半は、障子、轟、梅雨も登場しましたね。

これで残るは麗日、飯田、峰田、切島、芦戸、青山、葉隠となりました。

次の回で残りが描かれそうですね。

そうして、デクがどういった決断をするのか・・・という所でしょうか。

デクがA-1組全員からの説得にも応じなかったらもう誰にも止められないですね・・・。

闇落ちコースです。

堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/28巻引用

後は八百万はデクの安全を確保するという任務で来たと話していますが、弔に居場所を特定されているデクからすれば、安全な場所なんてないんですよね。

だからこそ早くOFAの場所を突き止めて迎え撃ちたいという心持ちなんでしょうが、何してもこのままだとヤバいです。

今度はデク、プロヒーローに加えA-1組も一緒に戦う事になるのか見ものですね。

⇒【319話でデクvsA-1組⁉

こちらの記事も読まれています

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。