【黒岩メダカに私の可愛いが通じない】74話ネタバレで朋の初恋をモナが知る!!

講談社発行『週刊少年マガジン』で連載中の「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の74話の感想です!!

モナに気持ちを打ち明けなくてはと思っていた朋。

そして、喫茶店では、黒岩と遭遇し、黒岩に向け指を指す事になりましたが…

モナはどう反応するのでしょうか…!?

では74話の感想を書いて行きます。

⇒【ミスコンが開幕!!
⇒【遂にモナとメダカが初デート!?

な…何を言う…!?(序盤)

朋の指差し受けモナは困惑の表情を浮かべた。

モナはとりあえず祝いの言葉を贈ったが大分顔が引きつっていた。

そして、無理しないと繰り返す朋に対しモナ遂に本音を語り出すのだった…。

同じ人取り合わなきゃいけないなんて~~!

という事で序盤は朋の真意を知って、モナも流石にビックリしたけど…

でもこれで親友の朋の事を嫌いになるはずもなく…

でもメダカを譲る気持ちもないから、じゃあなんて言おう…って感じで色々 迷いが生じた結果出たのが「おめでとう」でしたね(笑)

まあこうなりますわな…。

気持ちが似ている二人だからこそ親友になった訳ですし、同じ人を好きになったのも偶然ではないでしょう。

しかしまぁ、実際にそうなった時にはなんて言うべきかなんて難しい所ですよね…

モナは心が優しいから良かったですが、人によっちゃムキになって怒ってきそうですよね(笑)

僕にも親友と言える人はいますが、同じ人を取り合わないといけなくなったら大分困ります…。

取られたら「そっか、大事にしてあげてね」という気持ちにもなりますが、それと同時に悲しくもなり、怒りも沸き起こると思います。

何が辛いって、それ以降はその二人が一緒に居るところもずっと見なくてはいけない所ですよね。

久世蘭先生/黒岩メダカに私の可愛いが通じない/2巻引用

で、メダカの恋のライバルに旭が加わった時点でも、どちらか一方が悲しい結末を迎える事になるのが決まった訳でしたが、

朋も加わった事で、それがもう一人増える事になっちゃいました。

まあでも今作の良いところは、『ミスコン』でもそうでしたが、落ち込んだ時にはそのライバルが励ましてくれたりするので、

どういう結果になっても清々しく終われそうではありますよね。

そういう意味でも、あと腐れがないようにスッキリするために全力で取り合う事になりそうです。

⇒【遂にモナが恋に目覚める!?
⇒【朋、参戦で盛り上がりがヤバい!!

めっちゃ怒られる覚悟してきてるし(中盤)

モナのを受けて、朋も本音を語り出した。

本当は怒られ引っぱたかれる覚悟で来ていたと。

これに対しモナは朋を心配していた事や応援の言葉を贈った。

メダカを諦めるのは絶対やめて

続いては、朋からの本音が語られました。

そりゃあ…モナが先に目を付けた人ですし、結局 朋も「モナが好きになった人」という認識があったから近づいて行ったようなものでしたよね。

最初の絡みはかな~り軽い感じでし。

でもまぁ…あのまま行けばモナみたいな運命をたどる事になっていたような気もしますよね…(笑)

久世蘭先生/黒岩メダカに私の可愛いが通じない/4巻引用

朋は拒否されると余計に構いたくなる性格らしいですし、多分 遅かれ早かれこの三角関係は出来上がってた気もします…(笑)

むしろ、いまま二人がこうならなかったのは、二人がアプローチした男性はことごとく、簡単にオトせていたから、本気になれたなかったみたいなところがあるのかもしれません。

また、この会話の中では、モナが朋の人と線を引いているところを心配していたという話しもされました。

これは朋が気にしていた事で、そんな自分が嫌いだとも話しましたが、そのことをモナが実は気付いていたというのも良い描写でしたよね。

朋は大分フレンドリーに見える性格ですが、モナの目にはそうは映っていなかったみたいです。

奥が深い。

⇒【3巻でモナの本性がバレる!?
⇒【2巻の感想!!新キャラ登場!!

…え ええの?(終盤)

モナの反応に驚く朋だったがモナは朋とメダカを同じくらい好きだと話し、笑っていて欲しいと温かい感情を見せた。

こうして二人は恋のライバルとなった。

手ぇ抜いてな

という事でラストはお互いにお互いの事を認め合う展開となりました。

しかし、ここからいよいよ朋も本領発揮となるんでしょうが、メダカ3人からいい寄られても耐えられるんかなぁ…(笑)

修行僧がここまでモテるとは…。

ただ、モナの発言から朋も初めて人を好きになったっぽいですから、めちゃくちゃ押せ押せでいける訳でもなさそうですよね。

モナみたいな初々しいシーンが増えると思うと、今後が楽しみになります。

久世蘭先生/黒岩メダカに私の可愛いが通じない/4巻引用

彼氏はいっぱいいたそうですが、

これは、相手に優しくしてるうちにあっちがコロっとオチて、告白されて、付き合ってたって感じったのかもしれませんね。

モナに振られて朋に慰められたら誰でも好きになりますがね(笑)

鬼のコンボ。

しかしま~メダカにはそれも通用しないので、それをどう突破しようとするのかが見ものです…。

という事で74話の感想でしたが、まだまだ盛り上がりそうなので大満足です!

引き続き「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」楽しんでいきましょう~!

⇒【75話で朋、モナが協力プレイ!?

こちらの記事も読まれています

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。