講談社発行『週刊少年マガジン』で連載中の「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の80話の感想です!!
モナが黒岩のために開いた勉強会ですが、黒岩の煩悩が爆走しっぱなしで、失敗に終わりそうな展開でした。
しかし、そうなるとクリスマスデートにもありつけない…!
モナは一体どうするのか?
また黒岩は心頭滅却で冷静を取り戻せるのか?
朋は二人を放っておくのか?
では先も気になるので、80話を見ていきます!
⇒【朋と黒岩に新展開!?】
⇒【ミスコンが開幕!!】
あー!結構集中したねー!
長時間の勉強を終え、一同は疲れていた。
休憩のため、黒岩と朋 以外はおやつは飲み物の準備に入った。
朋はせっかくと思い声を掛けるが、乙女心が発動し、ツイツイ睨んでしまう。
何か息抜きする…?
来ました!黒岩と朋の二人っきり展開!!
かと思いきや朋、デレデレで空回る…(笑)
久世蘭先生/黒岩メダカに私の可愛いが通じない/76話引用
余裕が出て強みのナイスバディを光らせるのもまだまだ先って感じがしますね…
しかしまー黒岩としても朋の好意に気付いていない訳で、その睨み顔をそあれたら、「え?何かした?」ってなるのも自然ですよね。
「まだあの階段でのこと怒ってるん…?」って思ってるんですかね。
一方で朋は会話のきっかけが欲しいって感じでしたが、以前の出来事で言えば、『ミスコン』では腕相撲で負けたことないと言って、でもその強さを見せられなかったですが、
それをここで持ちだして手を擬似的に繋ぐのもアリだったんじゃないかと思ったり…
角度的にも黒岩の背徳感をくすぐれそうです…!
まぁ…などなどあった訳ですが、朋の見せた行動は意外や意外!
曲を聴かせるというものでした!
私のオススメの曲なんやけど……!
朋はエアポッツに目がいき、片方を黒岩の耳にあて、曲を聴かせ始めた。
朋の周りでもその曲に詳しい人はいなかったが、黒岩は全曲を知っている程に詳しかった。
この意外な共通点に朋は自然な笑顔を見せた。
しかし、再び黒岩を意識し始めると乙女ならぬ睨み顔となってしまう。
黒岩は何かまずい事をしたのかと思うのだった。
道のりは長いなぁ…
はい!という事で、二人の意外な共通点が明らかになりましたね…!
それは曲の趣味が同じという点…!
というか大分でかい!?
曲の好みが一緒ってかなり嬉しいですよね。
これでライブにも自然に誘えます。
後はこの曲をネットであさってる時期もあった黒岩ですが、ネットサーフィンするタイプだったのも意外です。
仏門に入る事を決めたくらいだから、そういう娯楽からは無縁の人なのかなーって思ってました。
そして、この曲の中では、黒岩が朋の笑顔にトキメクシーンも描かれました。
久世蘭先生/黒岩メダカに私の可愛いが通じない/8巻引用
三股フラグ~?ってなりそうな所でしたが、ただ…ここで、
朋の睨み顔スイッチが入って、チャンスを台無しにしています(笑)
モナは部屋の隅でしくしくしてる朋を見て何があったのか察してましたが、確かにこれでは道乗りが長さう…
でもそれがいい!
だからこそ朋を応援したい(笑)
ガンバレェ、朋…!
とまー80話は朋と黒岩の二人がメインでしたが、初々しい朋が見れて個人的には満足…でした…
消しゴムを拾う時に手が触れ合って熱を出した頃のモナを思い出します(笑)
では続きにも期待です!
⇒【81話でモナの父が黒岩に迫る!!】
⇒【79話で黒岩の煩悩が爆走!!】
⇒【ミスコンが開幕!!】
⇒【遂にモナとメダカが初デート!?】
⇒【遂にモナが恋に目覚める!?】
⇒【朋、参戦で盛り上がりがヤバい!!】
⇒【3巻でモナの本性がバレる!?】
⇒【2巻の感想!!新キャラ登場!!】
⇒【旭エンドもあり得る!?】
⇒【モナと黒岩は結ばれるのか!?】
⇒【1巻感想!!設定が面白い!!】