講談社発行『週刊少年マガジン』で連載中の「黒岩メダカに私の可愛いが通じないの81話の感想です!!
前回は勉強会で黒岩と朋の意外な共通点が明らかになりましたが、勉強会の終盤戦はどういった流れになるんでしょうか?
では、本編を見ていきます。
⇒【朋と黒岩に新展開!?】
⇒【ミスコンが開幕!!】
よし 満点
モナは黒岩の勉強成果を採点した。
結果は満点で全員が黒岩を祝った。
これで何とか赤点回避できるはず…!
冒頭はまずはモナの教えが功を奏して、無事に黒岩が満点を取っています。
こりゃあ…素晴らしい…
赤点ギリギリから満点まで持っていくとは…しかも数時間足らずで…
モナは天才ですね。
この恩を黒岩は決して忘れないでしょう…
黒岩がお返しに何をするのかが気になりますが、一つ伏線らしいものとしては、
黒岩が珍しくモナの趣味に反応したシーンがあるんですよね
それが携帯カバーを買った時のこと。
モナはどうしても透明カバー以外にして欲しかったので、斜めの線が入った柄のカバーをオススメしたんですが、結局 これは品切れでした。
これに対し黒岩が珍しく反応しているんですよね。
なので、クリスマスデートが叶うなら、今回のお礼として、これプレゼントする流れとか起こり得そうですよね。
これにはモナも大喜びでしょう。きっと…!
結局、モナは黒岩のために必勝ノートまで用意した訳ですから黒岩からどんなお返しがされるのかにも期待です。
⇒【遂にモナとメダカが初デート!?】
⇒【遂にモナが恋に目覚める!?】
みんなご飯 食べてく?
時刻は夕暮れ時となっていて、モナ母がご飯を食べていくか聞きだした。
黒岩は了承したが、譲と翔と朋は帰る事になった。
夕飯の席にはモナと、モナの家族と黒岩が並んだ。
また黒岩に対するモナの対応についつい弟のマオが笑ってしまう。
普段家では見せない甘い声に違和感があったのだ。
これには母も笑ってはいけないと言いながらも結局 笑っていた。
しかし、終始 態度を崩さなかった父が最後に重い口を開けた。
「…黒岩君 君に一つ 聞きたい事がある…!」
という事で、中盤~終盤にかけては、モナの家族と黒岩が夕食をするという面白シーンとなりました(笑)
モナの家族マジで最高ですね。
全員キャラが立ってる。
普段のモナを考えてもこのぶりっ子っぷりには笑わずにはいられませんわな…(笑)
黒岩には素がバレてるので、別に素の状態でも特に驚かれなさそうですが、モナとしてはこっちに慣れてるので、
まずはこのモードをやめないといけませんね…(笑)
そして、鬼門はやはり茂雄父でした。
一人だけずっと無でしたが、どういう質問をするのか楽しみです。
モナをどう思ってるのかとか、大切に思っているのかどうかを確認する系ではあると思いますが、
この返答が一番重要ですよね。
弟と母はモナの様子を見て楽しんでますから、大方 モナの恋には賛成のようですし。
ただ、仏門に入った身の黒岩なので、芯の通った答えを返しそうなので、そこも楽しみですね。
半端な事は言わないでしょう。
では、次回の父vs黒岩に期待です!
⇒【82話で茂雄と黒岩に意外な共通点!!】
⇒【80話で朋と黒岩に意外な共通点が発覚!?】
⇒【ミスコンが開幕!!】
⇒【遂にモナとメダカが初デート!?】
⇒【遂にモナが恋に目覚める!?】
⇒【朋、参戦で盛り上がりがヤバい!!】
⇒【3巻でモナの本性がバレる!?】
⇒【2巻の感想!!新キャラ登場!!】
⇒【旭エンドもあり得る!?】
⇒【モナと黒岩は結ばれるのか!?】
⇒【1巻感想!!設定が面白い!!】