講談社発行『週刊少年マガジン』で連載中の「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の85話の感想です!
前回は旭が黒岩を捕まえたって感じでしたが、モナみたくクリスマスデートにありつけようとするのか?
或いは違う角度からのアプローチをするのか?
では85話の感想を書いて行きます。
⇒【朋と黒岩に新展開!?】
⇒【ミスコンが開幕!!】
プレゼント渡さなきゃいけなくて
旭はお世話になってる知り合い男性のプレゼント選びに協力して欲しいというテイで黒岩を連れ出していた。
そこで黒岩の好みを探ろうとしていた。
先輩にピッタリのプレゼントを探す!!
ということで策士 旭は知り合いの男性にプレゼントを選ぶというテイで黒岩の好みを探ろうとしていますね。
しかしまー旭はこういう嘘で釣るパターンが多い印象なような。
本心を伝えれないから仕方いっちゃ~仕方ないのかな?
また、今回の旭はモナと朋の勉強会を受けて、自分も頑張らなきゃって感じでしたが、やはりターン制になりますね。
片一方が攻めたらもう片一方も攻める。
けど、良いところ取りは全部モナが持っていくっていう王道展開が続きますよね。
そろそろほっぺにキスの次の段階があって良い気もするんですがね~。
例えば、旭が実は屋上での件はほっぺにキスをしていたとかのネタ晴らしとか。
後はそういえば黒岩の趣味ノート作ってましたが、あれ参考にならなかったんですかね…?
振り返ってみたら「女子の好きな〇〇系」の質問が多くて、いまいちだったんですかね(笑)
まあでもこの普段は頭がキレるのに、恋になるとポンコツになるギャップが良いですが…
しかしまーその頃から考えると普通に話せるようになりましたね。
ヘナッってなってた頃が懐かしい。
いや、乙女モードになったらいつでも見られるか…?
⇒【遂にモナとメダカが初デート!?】
⇒【遂にモナが恋に目覚める!?】
その人の好み知らないし
相手の事が分からない黒岩としては、どれがいいかと言われてもハッキリしない答えばかり返していた。
何も進展がないと思った旭は、黒岩の男子代表としての好みを知りたいと言って、ハッキリとどちらかを選んで欲しいと言った。
そうして黒岩もようやくそっちと好みを言い始めた。
じゃ次行きましょう!
続いては黒岩の心理描写も描かれました。
相手の事知らないし、どっちって言われてもな~って感じでした(笑)
まあそりゃそうですわな…
むしろ、黒岩の方から相手の男性の趣味が何なのかある程度聞かないと…って感じですが、
最後の方ではようやく旭も、ちょっと強引ながら黒岩に好みを選ばせるようにしましたね。
で、マフラーを一つ選んでもらったのでそれをそのままクリスマス付近でプレゼントするんでしょうか?
後は美波が釘をさした件もあるので、デートにこぎつける展開も起こり得そうです。
結局、片っぽが攻めたら片っぽが攻めるって展開ですから、モナが勉強会で黒岩を家族に紹介したっていう進展を考えると、
後はクリスマスデートに誘ってることを考えても、だ~いぶ先いかれちゃってるんで、そろそろ手を打ちたいですよね。
クリスマスってその日が特別ですが、最悪ズレてもいい気もしますし、
黒岩には3人分デートして欲しいですね(笑)
では、引き続き展開に期待です!
⇒【86話で黒岩が珍しくリードする!?】
⇒【84話で黒岩、公園デートの真相が明かされる…】
⇒【ミスコンが開幕!!】
⇒【遂にモナとメダカが初デート!?】
⇒【遂にモナが恋に目覚める!?】
⇒【朋、参戦で盛り上がりがヤバい!!】
⇒【3巻でモナの本性がバレる!?】
⇒【2巻の感想!!新キャラ登場!!】
⇒【旭エンドもあり得る!?】
⇒【モナと黒岩は結ばれるのか!?】
⇒【1巻感想!!設定が面白い!!】