この記事は講談社発行『週刊少年マガジン』で連載中の「彼女、お借りします」の277話の感想を書いたものです。
前回では、和也と千鶴の倉庫編も無事終了しましたが、
共同生活という名の“調査編”はまだまだ続いています。
次はどんな展開が見られるのか?
では、感想を書いていきます。
⇒【なんでも券はいつ使われる⁉】
⇒【和也と千鶴が結ばれない伏線あり⁉】
同居 始まって以来の大事件だった…!!
その日むらむらした和也はDVD店屋でお楽しみの時間を送った。
次の日は、千鶴が買い物に付き合ってと和也と八重森と出掛ける事になった。
目当てはTVで、男手があると助かるとのことだった。
なお、お出かけの服装については、八重森から気になる人の前ではスカートをはくものと意味深なセリフが語られた。
2階 行こっ
はい、という事で、
日が明けて、次の日は
お出掛け編となりましたね。
あれだけの事件があって、次の日も好きな人とお出掛けできるなんて…
和也も千鶴もハッピーライフですね。
もうこれはただのデートなのでは…?(笑)
宮島礼吏先生/彼女、お借りします/29巻引用
なお、八重森からは、
女子が好きな人の前ではついついスカートを穿いてしまうものだと語られましたが、
「そうなのか…?」って感じでした(笑)
ってことは今までもそうだった…??
まあでもこれは、
和也を千鶴に意識させるための“作戦”って感じもしますが、
気がかりだったのが、
その事もあって
“とにかく今日 何かあるかもしれないっス”
と言っていた点ですね。
電気屋で何か起こるとは思えませんし…TVを運ぶなら、そのまま帰宅コースですが、
何か起こりえるのかな…?
また、ラストの方では、千電気屋に来ていた事もあって、
千鶴から、
「携帯買い換えたら?」と言われるんですが、
和也は、
「スマホケース変わっちゃうからいい」と返して、千鶴をホッコリさせていましたね。
こんな感じで、
地味に点数稼ぎをする和也ですが、
調査編もちょっとずつではありますが、進んでいる印象です。
まぁ…
ボクシングで言うところの、
千鶴がパンチをしたけど、
和也に、
綺麗にカウンターを返されて、フックが腹に入ったって感じですかね(笑)
でもダウンまではいかないみたいな…
そんなノリです。
宮島礼吏先生/彼女、お借りします/4巻引用
なお、このスマホケースは、和也が海を疑って、千鶴を追いかけていた際に、
その終わり際に渡されたクリスマスプレゼントですが、
和也は初、女子からのクリスマスプレントという事でかなり喜んでいました。
もうそれは泣いちゃうほどに……(笑)
周りは「プッ泣いてる」って馬鹿にしてましたが、2人にとっては良い思い出で、
八重森だけ「ん?何の話し?」と置いてけぼり感を食らってもいました……(笑)
後日、この話しの説明もするのかな…?
ではでは、
引き続き買い物編の結末に期待です!
>>【週刊少年マガジンの定期購読を購入する】<<
⇒【278話で八重森が出しゃばりまくる⁉】
⇒【276話で和也が鼻血ダラダラ、千鶴は恋に芽生えたのか⁉】
⇒【和也と千鶴が結ばれない伏線あり⁉】
⇒【千鶴と和也の共同生活が始まる⁉】
⇒【麻美が和也を好きになった節アリ⁉】
⇒【千鶴は現状キス待ちか⁉】
⇒【調査編は和也からのキスで終幕⁉】