【彼女、お借りします】280話ネタバレで新事実判明!!千鶴は最初から素(地)だった!?付き合うには女優業を諦める必要ありか!?

この記事は講談社発行『週刊少年マガジン』で連載中の「彼女、お借りします」の280話の感想を書いたものです。

前回では、買い物編という事で、マッサージチェアに行く展開が描かれましたが、

今回からはお食事となります。

何か進展はあるのでしょうか?

では感想を書いていきます!

⇒【なんでも券はいつ使われる⁉
⇒【和也と千鶴が結ばれない伏線あり⁉

あっ千鶴さん こっちっスー!

3人は席に着き、それぞれが注文をし、中華を食べ始めた。

そこで和也は千鶴のコップの口紅を拭く動作を目の当たりにし、レンカノ中ではなくても拭くんだと思っていた。

その後も、千鶴のお裾分けの気遣いや、割り勘に徹底する要素を見て、

和也は素の千鶴に対しても“理想の彼女”という感覚を覚えていた。

和也は、出会った頃の千鶴を思い返し初め、

そして、最初から千鶴は優しく気が利く人物で、

最初から何も演じてなどいなかったのだと、気付くのだった。

引っ越しまで必ず!!必ず!!!

はい!という事で、

今回は和也の心情がメインの回でした。

その中では、和也が素の千鶴に触れる中で、

思い返せば、今の千鶴とあの頃の千鶴は何も違わなかったと気付く事になりました。

だったら水原=一ノ瀬であり、特に呼び方を改める必要もないってお話しになってくるんですかね…?

宮島礼吏先生/彼女、お借りします/28巻引用

結局、

「あなたが好きなのって水原千鶴かもしれないでしょ?」

と、言った事もありましたが、

100%演じれていたわけではないとすると、

素の自分も少なからず見せていた訳ですし、

そうなるともう何も引っかかる要素も無くなりますよね…?

だって和也は素の自分も好きなんですから……

後は何が問題なんでしょうね…(笑)

一応、現実的な話をするなら、金銭面という事はあります。

和也と千鶴が付き合う=レンカノを辞めるというお話しが出ていますが、

そうなると女優業のために通うスクールの費用が払えなくなるという問題が出てきます。

なので、千鶴的にはそうなったら、

千鶴「別にキャバクラでも良いけど 勝手 知ったる職を手放すのはリスキーだしね」(宮島礼吏先生/彼女、お借りします/28巻引用)

と言った事もあって、

別にほかの選択も考えてはあるっぽいです。

でも変な話し、

一番の解決策はもう女優業を諦める事ですよね。

今までの映画製作とかやった上で、夢を諦めるのはちょっと…と思う部分もありますが、

宮島礼吏先生/彼女、お借りします/31巻引用

でも千鶴の誕生日会で観た光景は、悲惨で、

その先に幸せがあるとは思えませんでした。

そこにあったのは承認欲求を満たしたいだけの集団。

写真や動画を常にSNSに上げ続け、アピールするだけの人たちです。

でも、

もしこの女優業を辞めるのであれば、

金銭的な問題も解決しますから、

何の問題もなく普通にお付き合いする事も可能となります。

別に和也がのちに継ぐであろう「和酒店」で働くという選択もある訳ですし、

木ノ下家も千鶴を迎え入れる心構え万端ですし、

千鶴の本当の幸せを願うなら、そっちの路線もありっちゃありですよね。

一応、

千鶴の今の原動力は、

以前にも語った通り、

千鶴「演技は続ける!お芝居は好きだし!きっとどこかでおばあちゃんも見てるハズ」

千鶴「もっと立派な女優になった姿を天国のおばあちゃんに見せるの!」(宮島礼吏先生/彼女、お借りします/20巻引用)

というものですが、

でも、

はたしてこういった原動力で生きていける人って人類にどれだけいるんだろう?

と、思う所もあります。

耳障りの良い綺麗ごとだけ言っているだけで人生上手くいくほど簡単じゃないです。

両親が苦しいから、

姉弟のために、

友達のために、

とかって理由で頑張り続けられる人はそう居ないんじゃないかと思います。

そういう時に、

本当に自分が苦しくなった時…

そういう人たちが必ずしも助けてくれるとは限りませんし、

そうなると、結局、

大事なのは自分の気持ちだと気付かされることもあると思います。

現に、千鶴も、和也がいなければ、今も稽古を頑張れていなかったのでは?と思える節は何個かありますよね。

映画製作の件なんか決定的です。

そう考えても、この女優業ははたして続くのだろうか?と思ってもいます。

まあもちろん、

その夢が叶うに越したことはないんですが、

何もかもが上手くいくというのも出来すぎた話しですよね。

千鶴もこの後は舞台に行くようですから、そこで何かしらの進展が話されることに期待したいですね。

「彼女、お借りします」の結末は、女優の千鶴を和也が支えるというラストになるのか…?

それとも千鶴は女優業を辞め、

和也の傍で和也を支える事にするのか…?

引き続きどうなるかに期待ですね。

>>【週刊少年マガジンの定期購読を購入する】<<

⇒【281話で千鶴が実在する蜘蛛の歌を歌う⁉
⇒【279話で舞台では海の伏線回収か⁉

こちらの記事も読まれています

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。