【不滅のあなたへ】168話ネタバレでフード男と遭遇!!“黒いの”を知る人物!?カイかボン!?

この記事は講談社発行『週刊少年マガジン』で連載中の「不滅のあなたへ」の168話の感想を書いたものです。

前回では、人形とカニが岩上で見た人影に助けられた所で終わりました。

はたして、この人物は一体誰となるのでしょうか?

では、感想を書いていきます!

⇒【“黒いの”のヤバい正体判明!!
⇒【ノノの体を張った活躍が熱い!!

なんだ貴様は!!

フードの男は米櫃で人形を乾燥させていた。

なお、フードの男は事情があって、言えには連れて行けないと言う。

人形は人間になるのが夢だと語ると、男は人でない者が人になったのを見た事があると返した。

そして、人形に表情が変えられる改造を施すのだった。

夢が広がるなあ…!!

はい!と言う事で、フードの男ですが、

人形の事を知っている風でしたね。

人形は強くなるよう改造を頼みましたが、

あなたはもう十分強いという理由でそれを断りました。

また人ならざる者が人になったのを見たことがあるそうですが、

大今良時先生/不滅のあなたへ/19巻引用

本編だとその例って“黒いの”くらいしかいなかったはず。

そうなるとこのフード男はそこから500年生きているので、その点からも、

大今良時先生/不滅のあなたへ/166話引用

カイ、マーチ、ハイロ、グーグー、トナリ、エコ、メサール、ボンの誰かだと考えるのが妥当でしょう。

雰囲気的には、冗談話に乗る当たり、ボンっぽさがあるのかな~と感じました。

機会に詳しいという点では工房持ちのカイって線もありえますが。

毒舌だったらメサールで確定してたんですがね…(笑)

後気になるのは、

家に連れていければ仲間たちが喜ぶという話でしたが、

この仲間は不滅の人達なのでしょうね。

でも家に連れて行けない事情があるという事で、今はこのフードの男のラボに待機することになる感じかな??

そこでしばし、人形の強化編が始まるのか…??

ただ、本物の目や手足や尻、脳、内臓が欲しいって感じだったので、そういうのを集める話になると、

グロマンガになるんですが…大丈夫なのか…(笑)

ではでは、フードの男の正体と今後の動向に期待です!

>>【週刊少年マガジンの定期購読を購入する】<<

⇒【168話(2)でカイとエコが登場⁉
⇒【167(2)話でカイバラ本社は楽園を意味⁉

こちらの記事も読まれています

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。