【不滅のあなたへ】175話(1)ネタバレでフシが最上階のミズハのクローンの研究所へ!!全員処刑でフシが嘘をつく!!

この記事は講談社発行『週刊少年マガジン(2023/35号)』で連載中の「不滅のあなたへ」の175話(1)の感想を書いたものです。

本編を読んだ方向けの記事となっていますので、読んでいない方はぜひお読みになってからご覧下さい。

>>【マガジンの定期購読を試してみる】<<

前回は、第13老樹街へ潜入成功。

ボンの買った倉庫内でひと休憩という流れでした。

目指すは人形がやってきた場所ですが、どんな秘話が隠されているのでしょうか?

では、感想を書いていきます!

⇒【“黒いの”のヤバい正体判明!!
⇒【ノノの体を張った活躍が熱い!!

おはようございます

9人の女性に囲まれた夢。

おはようございますと言われ、人形が目を覚ます。

人形とボンとカイが会話となる。

女性は全員同じ顔だったため、ミズハのクローンではないかと話された。

その後、人形が居たゴミの山へ到着する。

トナリ曰く、そこを上に登るとミズハのクローンが居た場所に着くと言う。

これにはフシが出向く事となる。

最上階へ行くフシ。

しかし、研究所は襲撃に合い、中は処分された。

フシは研究所の扉に手を掛けたが開く事はなかった。

帰って来たフシ。

クローンの人達に会ってきたと嘘をついた。

フシいわく、

人形の事は、

クローン達も詳しい事は分からなかったが、ただシんだ仲間が大事に持っていたのだと言う。

人形は自分が32番目の人形で家族が居たんだと喜ぶのだった。

はあー!!わたしにも家族がいたんだぁ!!

はい!

という訳で、今回も謎だらけえぇえええ!!(笑)

が第一感想です(笑)

なんか…

真相にたどり着きそうで結局 情報が砂粒程度しか出なかった印象です……(笑)

人形の夢

まず、

冒頭のミズハのクローン達の夢。

次に始末された研究所の中にいたクローン達。

フシが痛みを感じた点から、中には実際にミズハらのクローンがいて、

大今良時先生/不滅のあなたへ/171話(2)引用

それが人形の観た夢の女性たちだったと考えられますが……

超ベストタイミングで全員処分されましたね…

多分、出会っていたら人形の謎が解明されるから、処分されたんでしょうね…

って感じで再び迷宮入りです(笑)

ただ、言えるのは、

サイバネティクス社の最高権力者は、

「現代編」でミズハの意思を継いだ人ではないと言う事。

サイバネティクス社のベースは守護団ですが、

カニ「その昔 ハヤセという美しい女性が万物を統べる少年フシ様を発見し保護したのです しかし 世界中に彼の力を利用したがる者たちがいました ハヤセは守護団を作り 代々フシ様を守ってきたのです」
ボン「カイバラは守護団の系譜だからそうなるのかもね」大今良時先生/不滅のあなたへ/171話引用

誰かが乗っ取っている可能性が高そうですね。

まあ、そうなると内部派閥みたいなのがあって、

ミズハの考えに賛成派と反対派がいたと考えられます。

賛成派はノッカーとの共存を考えたユーキやノノであって、

反対派はまあミズハの父ノッカーみたいな奴らでしょうか。

いわゆる過激派で、全員のファイ(魂)を肉体から解放したい派です。

そして、今の「未来編」では、

この反対派が実験を握っているというのが実態かもしれません。

大今良時先生/不滅のあなたへ/19巻引用

或いはベネット教もクローンに嚙んでいるので、ベネット派かもしれませんしが、

ベネット派+ミズハの父ノッカー(過激派)

が共闘している説もあり得るでしょうか。

というのも、フシ達の勢力があまりに強すぎるので、

それに並ぶ強敵を描く為にもあの手この手を使っているとしたら、まあ妥当な線です。

フシ達はシんでも復活しますしね(笑)

最終的には、

“黒いの”の玉を見つけた敵がラスボスとなりそうではありますが。

⇒【現代編(完)!!フシの幸せとは⁉
⇒【フシとミズハのラストシーンは真相は⁉

フシの嘘

後は気になるのがフシの嘘…ですよね…

最上階を目指すってなった時に、嫌な顔をしていましたが、

大今良時先生/不滅のあなたへ/19巻引用

一応、

ミズハとフシはお別れの際に“永遠の別れ”なるお別れをしています。

それはミズハが、

フシとの恋愛が叶わないと諦めたからこそした決断とも言えそうですが、

最後の最後には、

ミズハ「私は今日で永遠にお別れ 海外に行くの…今ノッカーが世間に知られるようになって 守護団の関心が向きつつあるから――海外に拠点をって」
ミズハ「あなたに気に入ってもらえる世界を作りたいなって 今日はこのまま出て行こうと思うの 明日の便で」大今良時先生/不滅のあなたへ/19巻引用

海外でノッカー活動をすると話して、

バイバイしました。

なお、これにはフシから逢いに行く的な話しもありましたが、

“いい”と断られてもいます。

なので、フシから断りもいれずに会いに行くのは気まずかったのかもしれません。

だから扉が開かなかった際に安堵したのは、

会えないに越した事は無い、

という感情から来る安堵感だったのかもしれません。

で別に、その事をみんなに言えばよかったですが…

人形に安心感を抱いて欲しかったのか?

嘘を吐いた流れでした。

“これでもうミズハのクローンの事に満足してくれないかな”

という心境だったのか分かりませんが、

ただ、

このままでは読者は結局チンプンカンプンなので、

結局、フシの事を良く知るマーチ辺りが嘘を見抜くなりして、

再び最上階に人形と向かう事になるんじゃないかと思います。

てか、ぜひそうしてくれ(笑)

ミズハのクローンに会えなくても、研究所内に色々と物的証拠は残っているでしょう…

しかし、あれですね…意外と苦戦すると思った最上階への到達も簡単に成されたので、

サクッと進むところはサクッと進むのに、

謎だけ一生 引っ張られてますよね…(笑)

こりゃあ…真相発表は先になりそうです…

そんな面白い謎が隠されているのかな……??

何せよ面白い展開になる事に期待したいですね!

では175話(1)の感想でした!

>>【マガジンの定期購読を試してみる】<<

⇒【175話(2)でフシと大男(エイベル)が対面!!
⇒【174話(2)で第13老樹街へ潜入!!

こちらの記事も読まれています

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。