この記事は講談社発行『週刊少年マガジン(2023/38号)』で連載中の「女神のカフェテラス」の117話の感想を書いたものです。
本編を読んだ方向けの記事となっていますので、読んでいない方はぜひお読みになってからご覧下さい。
>>【マガジンの定期購読を試してみる】<<
前回は、
・宮古島編2日目の夜で高級魚を食す
・零を健気に思った流星、白菊、紅葉らが隼の返事を延期
・探偵ごっこ
などの展開が描かれました。
今回は宮古島からチェックアウトして帰宅する事になりそうですが、
波乱の展開はあるのでしょうか?
では、感想を書いていきます!
⇒【桜花は戻って来る⁉】
⇒【零ってどういうキャラ⁉】
どうしたの流星ちゃん
宮古島旅行2日目の夜。
流星、白菊、紅葉がベッドに並んで寝ていた。
流星は零がフラれた様子を思い出し、この中の誰かは隼にフラれるんだよねと話し出した。
2人はうん、そうだねと返し、寝た。
時刻は朝5時前となり、隼は既に起床していた。
宮古島旅行が楽しかったとつぶやくと、返事を引き延ばしたままにするのも良くないと続けた。
その後、二度寝している隼の部屋に舞乙が乱入。
舞乙はズボンを下ろしたが、桜花が止めに入り、そのままとなった。
目を覚ました隼はその状況に恐怖を感じる。
真相を探ろうとする隼だったが、桜花にことごくと言葉を遮られた。
結局、家に帰り、夜となり、寝床につく隼だったが、事件は未解決のままとなった。
宮古島旅行編――完
はい!!
ということで、
まずは宮古島旅行編“完”!!
ということで、2泊3日の旅行が終わりました。
男1人と女11人という天国があるならここだろうなというシチュエーションの旅でしたが、
最後ははみ珍事件もあって、
隼にとっては奇妙な終わり方となっていましたね……(笑)
実際、11人の女性と旅行したとして、
朝起きてズボンが下ろされていたらコワイでしょう……
しかも、その事に触れようとしても全然 話してくれないという状態です。
隼的にはホラーチックなエンディングになったのではないかと思えます(笑)
⇒【キスラッシュ展開に突入⁉】
⇒【桜花に脱退フラグが立つ⁉】
隼にフラれる
で、冒頭では、
零がフラれたことを見て、
隼の返事待ち状態の3人が、
「内の誰かはフラれちゃうんだよね」
と話をしていました。
実際、隼の未来編みたいな回でもう娘も登場したので、
誰かとは結婚する事も確定していますが、
今回は珍しかったのは、隼がその事に触れた事ですよね。
「返事をグズグズ引き延ばしたままなのはよくない」
的な事を呟いていましたが、
つまり、ここからは、
隼が1人ずつに返事を返していく可能性が出てきた訳です。
⇒【新ライバル零が参戦!!】
⇒【洋子おばあちゃんが過激派だった件!!】
桜花の実家へ
そうして終わった宮古島編ですが、
次回は桜花の実家へ行くと予告されています。
となると、まずは桜花に対する返事がされる可能性があります。
因みに以前、桜花の家に行ったときには、
橘花が父(桜花の)に、
“隼と桜花が既に付き合っている”
と勘違いさせ、
橘花「2人はもう付き合ってるらしいよ?他のバイトの子にもそう言ったみたいだし 私のカレシに手を出すなって」
幕澤父「なんと…」
そして、
父の勘違いが晴れないまま隼を認める展開で終わりました。
なので、幕澤父からすると、
「2人の関係は何処まで進んだんだい?」
的な勘違いから始まる事になりそうです……(笑)
逆に隼はバイトのままである桜花の今後を考えるために実家に行く事になるのか、
或いは今回の事件の真相を聞きに行くのか、
気になる所ですが、
何しても話の持って行き方次第では、
今回の決断も含めると、
桜花がまずはフラれる可能性も大いにあり得るので、
どうなるか見物です。
吉野的には桜花はブラックホースらしいですが、
個人的には一番 脈が薄いと思っている中で、
今話の“フラれる”という流れと隼の“返事をしなきゃ”という決断から、
“桜花の実家に行く事になった”展開は、
不穏な空気感が漂っているように感じます…
まあ…相変わらずのギャグ回でもって流れる可能性も全然ありそうですが(笑)
ただ、少なくとも桜花の今後の将来については触れられそうですよね。
いつまでもバイトという形態でいる訳にもいきませんし。
ではでは、桜花の実家編に期待です!
117話の感想でした!
>>【マガジンの定期購読を試してみる】<<
⇒【118話で桜花のデレがカワイイ⁉】
⇒【116話で結婚相手選びが流れた⁉】
⇒【零ってどういうキャラ⁉】
⇒【キスラッシュ展開に突入⁉】
⇒【桜花に脱退フラグが立つ⁉】
⇒【新ライバル零が参戦!!】
⇒【洋子おばあちゃんが過激派だった件!!】
⇒【流星の母がクズ過ぎてヤバい!!】
⇒【流星のゴールは何⁉】
⇒【幸子、実家では一人飯だった⁉】