【彼女、お借りします】301話ネタバレで千鶴の100点のプロポーズが最高過ぎた!!調査編の参考にする!?

この記事は講談社発行『週刊少年マガジン(2023/44号)』で連載中の「彼女、お借りします」の301話の感想を書いたものです。

本編を読んだ方向けの記事となっていますので、読んでいない方はぜひお読みになってからご覧下さい。

>>【マガジンの定期購読を試してみる】<<

前回は、

・ボドゲ“ito”開幕

・和也56点のされたい告白を、千鶴100点のされたい告白を発表

という展開となりました。

どんな理想の告白が飛び交う事となるのか気になる所です。

では、感想を書いていきます!

⇒【なんでも券はいつ使われる⁉
⇒【和也と千鶴が結ばれない伏線あり⁉

じゃあ お2人とも初めてですし 自分からいきますねっ

まは八重森が発表となった。

答えは満員“電車の中で、一緒のお墓に入らないか”となった。

この答えには流石に順位が低いんじゃないかと予想が飛び交った。

次に和也が“2人で部屋にいる時に指輪を出して結婚しよう”と発表した。

八重森は普通っぽいと予想した。

最後に千鶴が発表し、

“ヘリコプターから花火を見下ろしながらダイヤモンドの指輪と一緒に結婚してくれ”と言った。

これは流石に高順位ではないかと予想が飛び交った。

だが、八重森からは、リアリティがなく、ナチュラルなのが良い女子も多いから意外と低いのかもと反論が入った。

千鶴は慌てて“じゃあ”と言い直し始めた。

そして、

“スーパーの帰り道に、ふと彼が毎朝お味噌汁を作ってくれないか”とかどうかと発表した。

これには八重森と和也が好印象を受けた。

結果的に八重森が12点のカードを公開し、

次に和也が56点を公開し、最後に千鶴が100点のカードを公開し、無事にゲームクリアとなった。

しかし、その裏では、和也が千鶴の告白を受けて思い悩み始めるのだった。

やっぱ水原にも少なからずそーいう“憧れ”があるってことだよな…!

はい!

と言う事で、ワンチャン長引くかな?と思った“ito”回でしたが、

計2話で完結しましたね。

そして、シチュエーションですが、“告白”と思っていましたが、

普通にカードの言葉通りのプロポーズでした……(笑)

なので、自分がこの場に居たら完全に浮いていたであろうと思うので、

八重森が初心者を気遣って発表した辺りで、

「あ」

となったので、八重森の親切さが身に染みましたね…。

まあ、実際はその場で聞くと思いますが(笑)

で、本編では、

八重森が満員電車という、周囲の人が聞こえる距離で、

“一緒の墓に入らないか”

というシを連想させる負のイメージを感じる発表をしましたが、

流石に最低順位だろうと的中させていましたね。

このプロポーズで心に響くのは、シに対する憧れが強い人種であろうと思うので、

どうでしょう?

ヴァンパイアとかには刺さるんかな……(笑)

次が、

宮島礼吏先生/彼女、お借りします/11巻引用

和也の56点の“部屋で2人きりの時に指輪と出して結婚しよう”でした。

これは確かに普通ですが、何だかんだ良さげにも聞こえますよね。

絶妙ですが、個人的には60点以上だと予想してしまいそうな所です。

そして、ラストの千鶴がもう最高でしたね。

最初のヘリからのダイヤモンドの指輪は理想中の理想というか、

金をかけまくった場合の理想を発表してましたが、

これは流石に高得点カードだろうと予想できますよね。

こんなプロポーズしてる人が世の中には居そうなのがコワイ(笑)

これだけで数千万消えそうです。

ただ…本題はこの後。

言い直した後の千鶴の理想のプロポーズですが、

なんてことない日常を連想させるワンシーンとなってました。

それが、“毎朝お味噌汁を作ってくれないか”というオシャレな回答でした。

宮島礼吏先生/彼女、お借りします/291話引用

千鶴のこういう家庭的な所が垣間見える部分が良いですよね。

この後に和也と千鶴がチラッと眼が合っていたらエモかった(笑)

ただ、千鶴の目指している女優業は、

そのなんてことない生活とは真反対の道を歩みそうなので、

そこが気に掛かりますね…。

そのせいで海くんとも出会って、お金の為にレンタル彼女とかもして、波乱の展開となっていますからね…。

まあ、でも漫画的な面白さを考えたら、

この一般男子的な和也と超美少女的な千鶴の対比が面白いのでしょうから、

最終的にはコンビニ店長の和也と大女優の千鶴という状態でゴールしそうでもありますけどね…(笑)

そっちの方が作品に沿っているでしょうか。

また、結局、本題は調査編”ですから、

このプロポーズの発表会を受けて、2人が今後どう動くかも注目所ですよね…。

“部屋で2人きりの時に告白する”と言った和也を受けて、

千鶴は2人きりとなるような状況を作ろうとするのか?

そうして自分が和也を受け入れるのか試したりするのか。

また、千鶴の100点の告白を受けて、また和也がネガティブモードになって、

探りを入れ出すのか気になる所です。

登場フラグのあるマミと、海の告白の返事もどう回収されるか楽しみです。

ではでは、次章の展開にも期待大です!

301話の感想でした!

>>【マガジンの定期購読を試してみる】<<

⇒【302話で木部登場!!真実を明かす⁉
⇒【300話で100点の告白はどうなる⁉

こちらの記事も読まれています

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。