【ヒロアカ】401話ネタバレでAFOvsオールマイト執着!!デクvs死柄木&オール・フォー・ワン最終決戦開幕か!?

この記事は集英社発行『週刊少年ジャンプ(2023/43号)』で連載中の「僕のヒーローアカデミア」の401話の感想を書いたものです。

本編を読んだ方向けの記事となっていますので、読んでいない方はぜひお読みになってからご覧下さい。

>>【ジャンプの定期購読を試してみる】<<

前回は、

・葉隠&青山の対話

・ステイン乱入

などの展開が描かれました。

気になるAFOvsオールマイトの終盤戦。

期待所はステインの活躍です。

では、感想を書いていきます!

⇒【トガが覚醒でヤバい!!
⇒【まさかのヴィラン3人の参戦が熱い!!

体が動かない…!!

体が動かないAFOに接近するステイン。

しかしAFOは「強制発動」「瀉血」をし、血を書き換えた。

そして右肩から触手を伸ばし、ステインを吹き飛ばしてしまうのだった。

AFOはそのまま追撃を入れトドメをさす。

遅れてオールマイトが加勢に入るが、振り向いたAFOはレーザー砲を浴びせる。

しかし、これはエルクレスが盾となり大破した。

意識を失うオールマイト。

志村菜奈が語りかけ、目を覚ます。

最後は、AFOの視線の先には落ちていく「空 雄英校舎」が映るのだった。

AFO!!死柄木弔に接近!!泥ワープ圏内に入ってます!!

はい!

という訳で、

これにてAFOvsオールマイトが決着した形でしたね…。

まず悔やまれるのがステインのラスト…。

堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/400話引用

加勢という事でちょっと期待していたんですが、

AFOは対策済みだったとの事で意味がありませんでした。

ちょっとは良い所が見られるかと思ったんですがね…。

また、あの血の量を見るに流石にシんだように思えますが、

まだワンチャン生きている事に期待です。

あと、オールマイトのエルクレス関連で言うと、

今まで雄英A組の技シリーズが展開されていましたが、

結局 全部 垣間見えることなく終わりましたね?

爆豪と切島の技も見られなかったのが残念です。

或いは自分がどれか見逃していたのか?

そして、後半の展開を見るに、

AFOはもうシ柄木に接近しているとの事だったので、

「AFO!!死柄木弔に接近!!泥ワープ圏内に入ってます!!」堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/401話引用

AFOはもう瀕シとなったオールマイトには興味がなくなったんでしょうね。

そうして、その場を立ち去ったっぽいです。

堀越耕平先生/僕のヒーローアカデミア/37巻引用

そうなると、次から、

緑谷vsシ柄木&AFOみたいな展開になりかねません。

つまり、まさかのボス2人vs主人公という構図…!!

これが見られるとしたら激熱過ぎます。

デクには継承された全個性を発揮した上で圧倒的なスケールで戦ってほしいですが、

最終戦としては、これ以上にないくらいに相応しい対戦カードですよね。

圧倒的強者2人vsデク1人。

マジで見てみたい。

ではでは、「ヒロアカ」の最終決戦に超絶期待です!

>>【ジャンプの定期購読を試してみる】<<

⇒【402話でオールマイト自爆
⇒【400話でエルクレスの技シリーズ

こちらの記事も読まれています

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。